スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

克服したぜぇ~

0セロリとイカ

イカとセロリの炒め物


今日は久々お店レポ
なんとも美味しいベトナム料理やさんに行ってきたわ


0箸入れ

フォー・ベト
↑ クリックすると食べログに飛びます


場所は池袋西口から徒歩5~6分かな
本格的なベトナム料理なんて食べたことがないので
めっちゃ楽しみにしてたんだ
実は私はパクチーが苦手
タイ料理のトムヤムクンとかイマイチだったりするのよ
でもそんなのちょろっと避ければいいことだし
期待で胸がいっぱいよー



0ビール

まずは乾杯の生ビール

この日のメンバーはママンちゃん
所用でこっちへ来てたエミリオちゃん
ちょいと遅れてモニちゃんも来たよ


この日以来のプチbjk
急に決まったのでこじんまりとした人数だけど
ほかのメンバーはair参加してますのよ

ママンちゃんが予約をしておいてくれたからよかったけど
7時に入ったらすでに満席状態でお待ちの方が
入口でビール飲んでたわさ
ランチもいつもいっぱいらしいよ
予約必須なお店


0かに

ソフトシェルクラブのフリッター
脱皮したてのカニをカラッと揚げました スイートチリソースで

やっぱりねーこれは絶対にはずせないよね
Topに載せたイカとセロリの炒めたのは
私が真っ先に注文したもの
超~~~~~美味しかったの
もちろんこれもね
カラッと揚がってるから残すところなく食べられるっ



0白ワイン

ベトナムの白ワイン
とってもお安い(なんと2310円)し超飲みやすい
フランスワインぽかったな



0生春巻き

生春巻き
やっぱりこれは食べておかないとね




0フォー

海鮮のフォー
だったかな?とにかくフォー。やっぱりフォー。
フォーってめっちゃ旨いね



0青パパイヤ

青パパイヤのサラダ
これも日本人が絶対に好きな味だわよ



0赤わいん

ベトナムの赤ワイン
白がぺろっと空いてしまったのでお次は赤
白のほうが飲みやすかったかな~
でもおいしかったよ



0青菜

青菜の炒め ベトナム風
見た目は中華っぽいけどやっぱりベトナムなんだよね



ざっとこんな感じですよー
ね?とっても美味しそうでしょ
気が付けばパクチーもバクバク食べてたの
ひょっとして今のがそう?って思ったわ

私、苦手なものを一つ克服したのです!
なんか嬉しいな

ということでパクチー嫌いな方でも食べられるほど
とっても美味しいお店でしたよ

また絶対に行きたいっ
メニューが豊富だから一通り食べたいもんね





人気ブログランキングへ




珍しく風邪をひきましてね
寒暖の差に身体がついていかなかったようです
でもだいぶよくなりました

みなさんもお身体ご自愛くださいね





似合わないけど帽子を買いました


2012.06.18 23:00 | Comment(18) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-275eriちゃんへ
凄いでしょー超旨かったよん
いかとセロリは思った通り相性ばっちりだったよ
これならセロリが嫌いな人でもOKだと思う
でも嫌いな人にはやっぱりわかるだろうけれど。
パクチー食べられたのはちょっと感動した
2012.06.26 17:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
脱皮したてのカニってすごい。
イカとセロリって美味しそう!
旦那がセロリダメであんまり食べてないけど・・・
パクチーって多分ちゃんとした料理で食べた事ないんだよね私。
2012.06.22 16:21 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ぺるしゃんちゃんへ
そう、昼も夜もいつもいっぱいらしいよ
ソフトシェルクラブは感動ものだったよ
からっと揚がってるのに超柔らかいのー
そんなに辛くないしぶーちゃんも
きっと好きな味だと思うな
是非一度いってみてね
2012.06.21 14:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ほ助ちゃんへ
ほ助ちゃんも嫌いなものがなさそうだなー
会ったことはないけれど
あの料理たちを観るとそんな気がする
ベトナム料理、まじで美味しかった
また行きたい!
2012.06.21 14:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275JJちゃんへ
うふふーありがと。
JJちゃんて嫌いなものないよね?
なんでも美味しそうにワシワシ食べるもんね
見ていて気持ちがいいくらいに
そっか、コリアンダーともいうもんね
2012.06.21 13:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Mumちゃんへ
あ~なるほどね
でもそれって不味くないから好きって
ことじゃないのかな?多分そうだよ
そうなの、どれも殆どクセがなくて
お子様にも食べられる感じなんだよ
2012.06.21 13:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275cooさんへ
本当に美味しかったよー
テレビで観たりして食べたいなって
思ってたんだ。どれもウマウマだったわ
パクチー、今度買ってサラダにしてみようか
ってくらい大丈夫だったの
2012.06.21 13:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275エミちゃんへ
そう、あっという間に飲んじゃったよね
ソフトシェルクラブは感動ものだったね
マジで美味しかったもん
パクチーがOKになったから
もう怖いもんなしよーまた行こうね
2012.06.21 13:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275モニちゃんへ
そうなのよー
今まであんなに毛嫌いしてたのが
嘘みたいにすんなり食べちゃった
タイ料理も行きたいっ
2012.06.21 13:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ママンちゃんへ
本当にすべてが美味しかった!
パクチーも普通に食べてから
あれ?今のパクチーじゃね?って感じだったし
ただの喰わず嫌いだったみたい
また美味しいお店でグイッと飲みましょうねん
2012.06.21 13:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
こんばんはぁ~。

とっても美味しそうなお店ですね!
満席も納得なんですね~♪

ソフトシェルクラブは是非とも食べたいですっ。

池袋なら行けます~!
機会を作って是非とも食べてみたいですっ。
2012.06.19 22:17 | URL | ぺるしゃん #96I0tOZs [ 編集 ]
Title:
ベトナミーズ大好きだよ~
見てるだけで虜になっちゃった
すっごい食べたい
アジアンでは1番好きだな~~
2012.06.19 20:38 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
パクチー克服おめでとう!
パクチーの無いトムヤムクンは寂しいから
良かった~
パクチーと聞くと引く人多いけど
コリアンダーだと美味しそうに聞こえるよね
2012.06.19 16:20 | URL | John.John #WwJZAUYQ [ 編集 ]
Title:
よくさぁ パクチー苦手とかって話しを聞くけど
ぬぅわんと!
パクチーがどんな味なのか、よーわからんヒトです(^^;
旅番組とかで見ても、ベトナムの料理って、日本人が好きそうなカンジがするもんねぇ
どれも、おいしそぉ~~~
2012.06.19 12:12 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
ベトナム料理美味しいよね~。
パクチー克服おめでとう!
私も普段好んで食べるわけじゃないけど、ベトナムやタイ料理で食べるのは好き!^^
エミリオさん、出張してたんや(笑)
2012.06.19 09:15 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
あ、ここでワイン二本いってたね!美味しかったねー。また行きたいな。ソフトシェルクラブ自分で揚げるとカラッとさせ。るの難しいの、お店で食カラッとしたの、たべれてシアワセー!ルナちゃんがもパクチー食べれるようになつて良かった♪
2012.06.19 00:29 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
パクチー克服したのね!!やったー。
じゃタイ料理も行けるね!!
ああ、食べたかったな(^_-)
2012.06.18 23:28 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
写真がすごくきれい!ここは最近発見したお店だけど口コミでも評価高く、実際とてもおいしかったですね。料理人もサーブする人もベトナムの方だったし。ソフトシェルクラブが大好きなのでうれしかったわ~。でも何より急だったけれどプチBJKができて楽しかった!ルナコちゃんパクチー食べられてよかったですね~
2012.06.18 23:25 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。