
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「天吉」で晩酌

0天ぷら

天麩羅盛り合わせ


そのお店はもうず~~~っと前からそこにあった(と思う
私が小学生の頃に近くの皮膚科や耳鼻科に
通ってた時から多分あったから
もうかれこれ40年は経ってるな
そんな老舗の天ぷら屋さんなのに
ワタクシ、初めて足を踏み入れたのです

お蕎麦屋さんって遅い時間まで営業してない店が多いし
多分近所の常連さんが通ってるんだろうな~と思って
なんか行かずに過ごしてたのよね
外観を撮り忘れたけれど
鰻と天麩羅の幟旗がハタハタしてたわ
そして多分リニューアルしてある感の綺麗な店内。
お友達が美味しかったよ~と教えてくれたので
旦那と二人でぶらぶら歩きながら行ってきましたよ



0箸いれ

天吉 てんきち


雨が降っていたせいか
店内には一組のお客さんしかいなかったけど
週末なぞは結構一杯になるらしい。
お酒の種類がとっても多い
それにおつまみもたくさんある
(メニュー撮り忘れた…)
テーブルも何卓かあったけれど
奥の掘りごたつ式の座敷に通していただきました
とってもいい雰囲気ですわ



0天ビール

まずは生ビール

お店の方(70代くらい?)がとっても感じがよくて
お酒のタイミングもばっちり



0おとおし

お通し

これをみるだけでもテンション上がるでしょ?
絶対に日本酒飲むな、あとで。
普段らっきょは食べないんだけど
これは甘くなくて美味しかったなー



0牡蠣

生牡蠣

私は食べないからわからないけど美味しかったらしい



0森以蔵

森以蔵のロック

焼酎の種類もた~くさんあったわ



0天吉サラダ

天吉サラダ

千切りの生野菜の上に海老。傍らには蟹の爪
実は店名をはっきり知るために頼んだ感じ
もちろん野菜も食べたかったからだけど
メニューに「天吉サラダ」ってあって
てんきちなのかてんよしなのか
面とむかって聞くわけにもいかないしなーなんて思ってたから
これはちょうどいいと思って
「このサラダください」って言ったら
はい、てんきちサラダね~って言われたのです
よってお店はてんきちさん

説明長くてごめんね

0ドレッシング

玉ねぎのドレッシングもいいかんじ
別添えっていいよね




0鯵のお刺身

鯵のお刺身

わたしゃ牡蠣が食べられないからね
その代わりといっちゃーなんだけど。
新鮮でとっても美味しかったよん



0八海山 0影虎

八海山 と 影虎
やっぱり飲むよねー



0盛り蕎麦

旦那の〆は 盛り蕎麦

旦那は本当は穴子丼かかき揚げ丼を食べたかっんだけど
天麩羅盛り合わせを食べてしまったから
流石に40代後半のおっさんには無理だと思ったらしい。
蕎麦もとっても美味しかったわよん

向こう側で肘を付いてる行儀の悪いのは私です
良い子は真似しちゃいけません
多分酔っぱらっていい気分だったと思われます




いやいやいや
なぜにもっと早くに行かなかったのか
メニューも豊富で皆美味しいし

ちょっと高級な割烹やさんって感じかな
その分お値段も少し高めだけれど
静かだし私らの年代にはピッタリだわさ

リピート確定





人気ブログランキングへ




怒涛の6月が終わりました
でも決算の書類等はまだ処理が終わってないので
もう少し忙しい日が続きそうです

ついつい飲んじゃってます…



越乃影虎 龍(りゅう) 1,8L

越乃影虎 龍(りゅう) 1,8L
価格:1,800円(税込、送料別)

これも美味しいよー
2012.07.03 11:00 | Comment(24) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-275Kayちゃんへ
お返事遅くなってごめんね
生ものはなかなか食べられないもんね
牡蠣ってやっぱり美味しいもんなのね
メアド、ちゃんと連絡しなくてごめーん
2012.07.12 10:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275かおりちゃんへ
お返事遅くなってごめんね
そうなの!もうびっくりしちゃった
店の前はいつもとおってたのにさ
また行ってくるわ!
え?細くなってる?
黒っぽい服マジックだと思う
2012.07.12 10:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275エミちゃんへ
お返事遅くなってごめんね
エミちゃんも牡蠣大好きだもんね
そんな美味しいものなのか
私は呑兵衛の風上にもおけないわね
フライは食べられるのよ…1ヶだけど
2012.07.12 10:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275cooさんへ
お返事遅くなってごめんね
え?そうなの?お蕎麦屋さんで飲まないの?
食べるのみなのかしら
日本酒がぴったりだったわー
2012.07.12 10:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ぺるしゃんちゃんへ
お返事遅くなってごめんね
歩いて10分かからないの
駅のずっと手前だからね
今までどうしていかなかったんだろ?
そう、次回はかき揚げ丼を食べるね
2012.07.12 10:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ちかおちゃんへ
お返事遅くなってごめんね
よいでしょ、ここ
昔みたくがっつり食べられなくなってね
哀しいことに。〆は丼ものより蕎麦って感じよね
でもかき揚げ丼が名物らしいから
今度はそれを食べてみたいの
半分づつにするか
2012.07.12 10:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ほ助ちゃんへ
お返事遅くなってごめんね
ね、ね、いいでしょーこのお店
静かで美味しいなんて最高よね
ちょっとお高いけど
最近はそれほど食べられないから
ちょうどよい感じなのよ
お酒の種類が豊富なのもぐ~
2012.07.12 10:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275JJちゃんへ
お返事遅くなってごめんね
大人というよりもう初老なので
こういう店はとっても居心地がいいわね
牡蠣ね、好きな人にはたまらない画らしいね
旦那は独り占めできるから
いつも嬉しそうだもん
2012.07.12 09:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275yokkoちゃんへ
お返事遅くなってごめんね
場所はこの間説明したとおりよ~ん
旗がハタハタしてるからすぐわかると思うよ
ランチが超おススメらしい
yokkoちゃんは一人でやってるから
余計に大変かもね
2012.07.12 09:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ママンちゃんへ
お返事遅くなってごめんね
もうね、みんな美味しくて
ちょっと感動しちゃった
ちょっとお高いけれどつまみの種類が
豊富だし。きっとまた行っちゃうと思うわ
2012.07.12 09:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275akirudaちゃんへ
お返事遅くなってごめんね
近所にあった蕎麦やさんが閉店してから
ずっと寂しくてね
そしたら意外にも結構近くにあって
これからはここでしっぽり飲むことにするわ
牡蠣ね…いつも心の片隅にはあるんだけどね
2012.07.12 09:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Mumちゃんへ
お返事が遅くなってごめんね
牡蠣はねーフライなら最近食べられるんだけどさ
生はもう見るだけでお腹一杯なんだよ
居酒屋さんはちょっと賑やかすぎてね
大勢で行くときはいいけれど
こういうお店が年齢的にもちょうどよいかな
2012.07.12 09:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
生牡蠣と鯵のお刺身に飢えてます。
メール送ったら、エラーになったよ。メルアド変えた?
2012.07.07 13:21 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
意外と近所に良いお店があったのね。
ルナコちゃん、ほっそりとしてる!
お酒が(も)美味しそう。笑

2012.07.05 13:19 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
天ぷらも美味しそうだけど
なんってったって かーきーーー!!
これで日本酒きゅっと飲んだらどんなに幸せかしらん♪
2012.07.04 17:23 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
関東はお蕎麦屋さんで飲むんよね?
大阪のお蕎麦屋さんでは考えられへんな~~。

これは日本酒やね。^^v
2012.07.04 09:11 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
こんばんはぁ~。

なんと大人な世界でしょう~!
歩いて行けるなら、ご夫婦で仲良く飲めていいですね♪
こういうお店のかき揚げ丼は美味しいでしょうね~。
2012.07.03 20:19 | URL | ぺるしゃん #- [ 編集 ]
Title:
いいねえ、ここ。
なんか大人だからこそ行けるような・・・すてき!

おいしいものでちびちびやるのが楽しいお年頃だもんね、私たち♪
2012.07.03 18:28 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
こう言うお店大好き~~
酒飲みのモロツボだよね(^m^)
日本酒もセンス良い銘柄だなー
流石だよネエサン
お蕎麦屋さんでも全然ピントの合わないお店も多い中
ここはツボだねん♪
2012.07.03 17:34 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
大人になるとお蕎麦屋さんでちょっと飲んで
最後にお蕎麦って良いよね

ああ、ここでも牡蠣見ちゃった~
しばし、牡蠣気分だわ
2012.07.03 14:05 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
天ぷらも牡蠣もおいしそう!
徒歩圏内ってことは私も行動範囲内ですよね?
今度ぜひ場所教えてくださ~い^^

決算処理、大変ですよね…
自分も数ヶ月前に同じ思いをしてるので
よ~~~く分かります^^;
おいしいもの沢山食べつつ乗り切ってください!
2012.07.03 13:40 | URL | yokko #8rlPlEsI [ 編集 ]
Title:
これはたまりませんね~
私は牡蠣もアジもおいしそう。
日本酒とそばいいですね。
近所ならたびたび行けますね。
2012.07.03 13:20 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
蕎麦屋でお酒を飲んでから、
最後に蕎麦で〆るってオサレな大人って感じだね♪

牡蠣も天麩羅も美味しそう。
いつか牡蠣を克服してほしい。絶対に美味しいんだから!!
2012.07.03 12:46 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
ウッホホ~~~~
牡蠣がなんておいしそうなんざましょ(ジュル)
食べられないルナコさん、お気の毒ぅ~~~
いいねぇ、このお店!!
居酒屋じゃあちょっとね、って時にピッタシ(^^)v
メニューいろいろ試したくなるわぁ
2012.07.03 12:39 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
