
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

母の天麩羅

春菊 036
先日の法事天麩羅がイマイチだった
本日はリベンジお昼ごはんね
どうでしょう?
天麩羅はこうでなきゃ

春菊 032
この春菊が効果音いれたのってくらい
サクサクなの~
ルナコ母 76歳 天麩羅とモツ煮はピカイチ!!
モツ煮は寒くなるとすぐ作るので
その時はUPするから



春菊 057
これは前の日の夜に作った
モニさんの レシピ
バンバンしめじ
練りゴマも初めて使ったの

いつもこんな私でも簡単で美味しくできる
レシピを載せてくれてる素敵なお姉さま
モニさんのブログは こちら
台所劇場 だよ!
いまさら言わなくてもわかってるって話だね



お ま け


春菊 030
春菊 035
ピノ ラムレーズン
じろうさんっぽい?
美味しいけどもっとラムがきいてると思ったのに
残念だわ~

残りの天麩羅は一番上の姉が
根こそぎ持って帰ったよ(夜ご飯用に
さすが長女はそうでなくちゃ
と思ったかたはぽちっとな



人気BlogRanking"


 
2008.09.25 00:16 | Comment(28) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:No title
v-257こりんごちゃんへ
暫く更新がなくて寂しかったよ
2008.09.26 23:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
ルナコちゃん、やっと遊びに来れました♪
天ぷら、さくさくして 美味しそうっ!!
春菊、香りがしてきそうだし、食べたいなぁ☆
母の味は最高ですよねっ♪
もつ煮、大好きだから 羨ましい!
楽しみにしていますねっ(^_-)-☆

バンバンしめじ、美味しいですよね♪
また作りたくなっちゃった☆
       ☆
いまから さっそく みなみちゃんの所へ遊びに行って来ます♪
教えてくれて ありがとうっ(^・^)
今日も応援ですっe-68i-178
2008.09.25 23:43 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:No title
v-257みなみちゃんへ
ちゃんとコツを聞かなくちゃいけないよね
でも私にはできないと思うよ…

v-257プリンちゃんへ
大昔は大家族だったから皆が食べれるって
天麩羅くらいしかなかったらしいよ
いっぱいできるでしょ?

v-257しょこらちゃんへ
もうさ~野菜しかないのよ
でもそれがうちの味なのかな
2008.09.25 23:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
春菊の天ぷら~おいしそう。
見るからにサクサクだよ~。
みょうがにお茄子もあるね。
大好きなものばっかり!!
モニちゃんのしめじも加わって、おいしいものいっぱいのご飯だね!!
そして、ピノ!!
ラムレーズンなんてあるの??
明日、早速お店見てくる!!
おやすみね~。 
2008.09.25 23:25 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
いいね~。お母様天ぷらお得意なのね(*^^)v
うちの母と年がほぼ同じ!
だから、ルナコちゃんと年が近いんだ。(ホントかな(汗)

サクサクの天ぷら食べたいな~。
母が天ぷら揚げてくれる時は、必ず揚げてる横に行って、いつ食べても同じだからって一番熱々のところを食べてたよ^^

母の味っていいね~。
しかも、お料理上手のお母さんって、うらやましい♪
2008.09.25 17:54 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
私もてんぷらのコツ、知りたいです><!!!
最近やっと揚げることを出来るようになった新米ですが^^;

得意料理があるっていいなぁ。。。
しかも皆が苦手としていることだったら
なおさらすごいなぁとおもいます><
美味しいものが作れる人になりたいものです><

☆☆そうですよねー!埼玉なら近いですもん^^
いつかお会いしたいです><
お酒は飲めませんが(笑
2008.09.25 16:33 | URL | みなみ #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:No title
v-257エミちゃんへ
は~い、コツを聞いておきます
ラムレーズン美味しいよ。もっとラムが効いてれば
もっと美味しいかな

v-257JUNAっちへ
そう、年季が違う。だから無理かも、私には

v-257サトシさんへ
ありがとうございます

v-257エンタメ情報さんへ
ありがとうございます
2008.09.25 16:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-257にたまごっちへ
大丈夫だよ、一個くらいなら
ってこれがいけないんだよね…

v-257momokoちゃんへ
私もそんな気がする…これからも
どんどんおいしいお菓子載せるね

v-257研ちゃんへ
ありがとう!でも野菜だけの精進天麩羅だから。
たまにいかのかき揚げぐらいかな

v-257ロッキンちゃんへ
たまにしか会えないもんね…
幸せだと思わなくちゃいけないよね

v-257バブちゃんへ
ありがとう~

v-257ママンさんへ
私も今冷凍庫にはいってます
いつ食べようかな~

v-257モニさんへ
春菊最高でしたよ~
2008.09.25 16:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-257kyokoさん×2へ
酔ってるわけじゃなかったのか…
はい教わっておきます

v-257工藤さんへ
野菜天麩羅しかないけど美味しいのよ

v-257ゆみぴいちゃんへ
うちはコロッケは買うけど天麩羅はあまり
買わないの。いつも揚げるから

v-257Miwakitzさんへ
いつまでたっても姉には逆らえません

v-257まーすぃちゃんへ
自分じゃ揚げられないよ…絶対無理

v-257Kayちゃんへ
美味しいものブログでどうだ~

v-257ゆかっちへ
うん、モツ煮、レシピも載せるね
2008.09.25 16:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:sulimmamと申します
ランキングサイトから来ています。
はじめまして(^^/

とても素敵なブログですね♪
こういう感じ 大好きです(o^^o)

応援済みです(^^/
2008.09.25 13:12 | URL | 「エンタメ芸能人NEWS」 #- [ 編集 ]
Title:No title
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008.09.25 13:09 | URL | サトシ #- [ 編集 ]
Title:No title
やっぱりお母さんの天ぷらは日本一だねぇ。
もう年期が違うのよっ。
こんなの未だに食べられるなんて幸せよ~
普通お嫁に出るからさ、そうそう簡単に母のお料理を食べる機会もないし
(って、けっこうあたしは食べてるけどね^^;)
こりゃ、感謝だね~

で、ピノ!!!私と娘っちの大好物!
ラムレーズン味なんて出てるんだ!
よし、チェックしてくるっv-355
2008.09.25 12:51 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
春菊の天麩羅ぁ~!!
いいわねぇー!ルナちゃん ほんとうに羨ましいよっ!
しっかり 母の味受け継いでよ~。

ピノのラムレーズンなんて知らなかった。
田舎じゃ まだ売ってないのかな。
イマイチなの?お手頃アイスじゃエスキモーが1番好き。そのなかでピノが1番好き。
2008.09.25 12:36 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
お昼から天ぷら揚げてくれるお母さん、いいねぇ。
写真みていても上手なのがわかるよ。いいなぁ春菊に茗荷も!!

しめじありがとう。練り胡麻買ったってことだよね。
じゃそれもったいないから、胡麻ちゃん使った料理考えなくちゃ
いつもありがとっ。妹よ(笑)
2008.09.25 11:03 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
写真からサクサク感が伝わってきます。食べたくなってきたわ。Kayちゃんのブログ見てきました。ルナコちゃん、やさしい!お米は残念でしたね。
昨日ハーゲンダッツのメープルクッキーとイングリッシュティー買ってきてイングリッシュティーを食べてみました。すっごくおいしい!メープルクッキーも楽しみ!
2008.09.25 10:58 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
しばらくコメントはできないけど応援してるからね~♪(これはコピーなの 泣)
2008.09.25 10:56 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:No title
うわ~ お母様があげられた天ぷら最高でしょうね! サクッとした触感、こっちまで伝わってきましたよ~♪

なんだか私も母の手料理、食べたくなっちゃった・・・・

コメレスね。
これね、色違いではないの。お揃いなの。(^^ゞ
2008.09.25 10:41 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:No title
料亭の天婦羅に負けないですね。
ルナコっちのお母様の腕は!
 本当に美味しそう。  当たり前か。
ルナコちゃんの贈り物kayさんところで見てきました~! あーやくんやティフ君の喜ぶ顔すごかったです! あ、kayちゃんとこでコメ忘れた。  
2008.09.25 10:38 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
天ぷら、写真からもサクサク感が伝わってきます。
おいしそう♡
モツ煮も楽しみにしてますね♪

ピノのラムレーズン、気になってたんです!
ルナコさんと、お菓子の好みが似てる気がします(^-^)

応援☆
2008.09.25 08:26 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
サクサクの天ぷら!
日本の母はこうでなくちゃね(^_-)
春菊、音をたてて食べてみたいっ!

アイスといえば・・・
先日ルナコちゃんが紹介されていた
ハーベンダッツの「メープルクッキー」を買ってみました(^^)
うんまいねー。
また、メタボになっちゃう・・ううっ(T_T)
2008.09.25 08:09 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
おは~(^▽^)

今、コメ書いたのにうっかり消しちゃったぜ
~汗汗

美味しそうな天ぷらだ~☆
春菊、ミョウガ、いいね~いいね~♪

もつ煮、うちも大きな鍋で作るよ~
(大体は、おすそわけでなくなる)

最初、私がもつ煮好きで作るようになったんだけど、今は、もっぱらぱぱすけや、どんちゃん・・・友達のところへって感じで
自分ではつくるだけなんだけどね~笑


お母様のもつ煮、是非に紹介して~
参考にしたいわん☆(^O^)☆
2008.09.25 07:39 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
てんぷら サクサクでなきゃだよね!
でさ ルナこっち お料理ブログだったの?
いやーん ぶたないで
だってkyokoちゃんが↑で言ってるから 笑

今日の記事はルナ子っちへ贈るだよ
応援
2008.09.25 07:20 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
さくさくの天ぷら~~食べたい~~。効果音付きで!!笑

お母さんお料理上手なのね!だからルナコちゃんお上手なんだ!

私の母も料理が上手なんだけど。。。実家にもどると食べてばっかりだから、自分で作るとなると。。。作り方わからない~汗。もっと母から学ばなきゃ!って思う。。。

ポチポチっと!
コメントもありがとう。。。長いのに読んでくれてありがとう~。


2008.09.25 05:00 | URL | まーすぃ #WiKZdttM [ 編集 ]
Title:No title
きゃー春菊のてんぷら大好物なんです!
葉っぱの間に空気が入るからサックサクな食感になるのよねぇーもう音が聞こえてきそうよぉー
私長女ですが持っていかず食べてっちゃうで寝てっちゃう・・・って一緒に住んで楽したいって??
2008.09.25 03:58 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:No title
お母様すごい!!私てんぷら得意でないからうらやましい~♪サクッとてんぷら揚げたい~★で、お店よりおいしいって・・(~_~;)
モツ煮、楽しみにしてます。
ピノ、こんなのあるんですね。おいしそ♪ぽちぽち
2008.09.25 01:14 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:No title
テンプラをカリッと揚げるのってムズイっすよね^^;
どうもビチャっとなっちゃう><;;
でも揚げ物は大好きなんで懲りずに再チャレンジしま~す☆
お母様の春菊天で一杯やりたいっす☆
2008.09.25 00:56 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:No title
酔ってるみたいに支離滅裂だわ
字が変だし...
2008.09.25 00:48 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
あ、一番だ!

ルナコちゃん、ほんと幸せ!!
この母君の天ぷらを、その年まで
たべさせて頂けるなんて....
(今、32回くらいぶったね)

どんだけ天国


妙な話になっちゃうけど
コツだけは聞いておきなよ
なんだかんだいってね
レシピブログとかやってる人って....

突然の事故死にそなえて

自分の子供(娘)の為に書いてる部分って
少なからずあるとおもうから...
(私10年まえ、それやってたんで...)

昨日もお彼岸で兄弟があつまり
母(私にとっては姑)の
あれがおいしかったね~なんて話になったよ
こういう天ぷら食べたい~
こんど、読んでよ。予定変更して
○曜日でもいいくあいだわ、
おいしいお宮(酒)もっていくから.....
2008.09.25 00:46 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
