
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

台湾旅行 その1

0ロビー

なにしろ約15年ぶりの海外なもんでね
なんだかとにかく舞い上がってしまってね~
写真はまぁまぁ撮ったほうだとは思うけれど
どうやってまとめて記事にしていいのかが
まったくもって考えられず…

ウダウダしてると記憶喪失になりそうなので
とりあえず順を追って記事にしようと思います
さらりとお付き合いくださいね


出発当日は春日部駅に5時過ぎに一つ上のAちゃんと待ち合わせ
あ、同行メンバーのうち二人が二つ上のKちゃんとMちゃん
部活の先輩なのでもちろん名前のあとに「~先輩」ってつけて呼んでたんだけど
50歳の声を聴いて先輩も後輩もないだろってことで
みなフランクにちゃん付けな関係
同級生4人は呼び捨てだったりそんな感じな愉快なおばちゃんたち。


どうしてこの7人が一緒に異国の旅にいくことになったのか?
もちろん酒の席で誰かが「どこかへ皆でいきたいねー」って
言ったことから始まったのよ、多分
私はもちろん酔っぱらってたから全く記憶なし。
何日後かのメールで「日にちが決まったけどいける人挙手!」
って入っててほーそうなのかって思ったくらい
その日行ける!って名乗りを上げたのはなんと8人
お~こうなったら去年韓国にいこうと思って取得した
10年有効のパスポートに日の目を見せる日が来たわ!って
二つ返事でOKしたのです

皆フルタイムで仕事をしてる人ばかりで
子供もそれなりに手がかからなくなり
金銭的にもある程度自由になるお年頃
結局一人がどうしても仕事が入ってしまい
今回の7人で珍道中に出発したってわけ

あら~前置き長いわぁ



途中ちょいとしたトラブルもありつつ
成田に到着したのでありました



朝早かったので荷物を預けたあとに朝ごはんを食べることに。

0成田でビール

もちろんビールね(時間は8時30くらいか?)



0成田で食事

朝定食
家で食パン一枚食べてきたのでなんとなく白いご飯
正しい日本の朝食なのになぜかご飯が日本のではなく
細長かったそれなりに美味しかったけれど
味噌汁は旨かった



少ししたら搭乗時間。さてさて久しぶりの飛行機

チャイナエアラインで行きました
フライト時間は約2時間半
1時間くらいしたら機内食がでてきたっ
あれ?さっきご飯食べたかも
しかもがっつり


0機内食

チキンとパスタ
白ワインを貰ったのでチキンはおつまみでいただきました
パンはさすがに食べられなかった…
近くに座った男性がパンにサラダを挟んで食べてた
それってナイスなアイデアだわっと思ったけど
サラダと生ハムのみ食べたさ
チーズケーキも普通に美味しかった

あ~もうお腹いっぱいだー



程なく桃園国際空港に無事到着

ホテルはそこからバスで50分ほど走ったところにある

0ホテル1

GALA HOTEL (慶泰大飯店)
 ↑クリックするとHPに飛びます↑

0ホテルの反対側

ホテルの正面から撮った道路の反対側の様子
すぐ前にセブンイレブンがあってとっても便利
ってか街中にコンビニエンスストアが沢山あって
なんにも困らないかんじ。
おでん売ってた。暑いのにね



そして部屋はこんなかんじ

0ベッド

私は二人部屋でセミダブルとシングルがあった
なぜ同じ大きさじゃないんだろ?浴衣付き



0シャワー室 0浴槽

バスルーム
ガラス張りのシャワー室が奥にあった。
これ、すごくいいね
シャワーを浴びてる間にバスタブにお湯がはれてゆっくり入れるし
がっちりと仕切られてるからお湯がはねて床やらトイレットペーパーやらが
濡れなくていいし。
よって右側の浴槽にはカーテンは付いてないの
バスルームと部屋の仕切りはまたまたガラスなので
しっかりとロールカーテンを下してシャワーを浴びたわ
ウォシュレットも付いてるし
部屋はとっても居心地がよかった


少し休憩してから街に繰り出した私たち。

まぁいろんなことがあったわけで…
長くなるのでそれは次回へ




人気ブログランキングへ



0小龍包作り1
2日めはこんなこともしたよー



傘は必需品
2012.07.21 10:00 | 旅行 | Edit
