スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

台湾旅行 その2

0九ふん

この記事の続きね


ホテルで少し休憩してから観光に出発

ガイドブックとか見ながら自分たちで行く場所を決めて
電車やバスなぞを利用して目的地に辿り着くってのが
旅の醍醐味なんでしょうがなにぶんそういうのが得意じゃないメンツばかり
よって観光地に連れてってくれるオプション付きのを申し込んでました

で、2日めは朝からスケジュールが決まってるんだけど
到着の午後と3日めの午前中はフリータイム
ではこの午後の予定はどうしましょ?と皆で話し合い
空港に出迎えてくれた現地JTBの添乗員・張さんに
九份(きゅうふん)に連れてってくれる
オプションに急遽入らせて貰いました。
一人3000元だったかな?
なるべく楽をしたいお年頃。あっついしねー



あの「千と千尋の神隠し」の舞台になったという

九份 (きゅうふん、ジォウフェン)
↑クリックするとウィキにとびます↑

とりあえずここは行っとかないとね


0バスとトイレ

ここは九份行きのバスに乗り換える場所
この派手なバスに乗ります。隣はトイレ
先頭の黒い服を着てるのがこのツアーの添乗員・李さん
若くてとっても可愛いの
ときどき間違える日本語がまたお茶目なのよね


0石段1 0石段2

40分くらい乗ったかな?あまり憶えてないけど
九份の入口に着いてこの300段くらいある石段を
上って行きますよ



0狭い1

お~当然のことながら人が溢れてるー
階段の幅も狭いしね。もうぎゅうぎゅうだわさ

0店1 0店2
0店3 0店4
0店5

こんなお店なぞを見ながらずんずん歩いて
一時間半後(だったかな?)に集合しましょってことで
ツアーの方とはバラバラになって散策開始
散策マップを渡されたのでいろんなお店で
何か食べたり飲んだり写真撮ったりね


とりあえずお茶飲んだわ

0メニュー 0ゆず茶

私は柚子茶。ティーバックも入ってるけど
ちゃんと柚子や他の柑橘系もたっぷり入ってて
すっごく美味しかった

0お店6

このお店で飲みました。上の階は予約でいっぱいでダメだった


一息ついたので石段の上のほうへいったり
すり団子スープが美味しそうだから食べようかと
思って歩き回ったけれど途中の臭豆腐の匂いにやられたー
それだけでなく様々な香りが入り混じっていて
なかなかバイオレンスな感じになってきたので
集合場所の近くで時間まで過ごすことに。


海悦楼 というお店


0いい眺め

店の窓から見える景色


0台湾ビール

そこで飲む台湾ビール


0料理1 0料理2

夕食を食べる都合で2品のみ注文
両方ともとても美味しかったよん



0九ふん1

日が暮れるとこんな感じになるの。綺麗ね


0夜景

帰り道で撮った夜景



時間になったのでバスに乗り込んで
ホテルまで送ってもらって夕食に繰り出すのでした
長くなったのでそれはまた次回。





人気ブログランキングへ



千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]
(2002/07/19)
不明

商品詳細を見る

ジブリ映画、ほぼ観たことないのです
でも台湾行くなら観といたほうがいいよーって言われて
先日テレビでやってたを録画しておいて
結局観る時間がなくてそのまま行ってしまった私
帰ってきて速攻観たらなんとも面白い!
なぜに観てから行かなかったのか
流石に間抜けなおばちゃんだぜ
ジブリ、どんどん観なくちゃイカンね

2012.07.23 10:30 | 旅行 | Edit
