スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

台湾旅行 その3

0ラーメン

この記事の続きね


九份からホテルに送ってもらった私たちは
ガイドブックに載ってたホテルからほど近い
地元密着型の海鮮料理レストランへ歩いていきました
蒸し暑さは日本と変わらないけれど
日が暮れるとさほど暑さは感じないかな
でも少し前に飲んだビールのお陰で汗だく~


0看板1

店名はわからず


0看板2 0看板3

姉妹店なのか全く違うお店なのかもよくわからないんだけど
とにかく同じような感じで並んでたの
7人だって伝えると奥の店が空いてるからそっちでねって言われて



0店の前

店の外にずらっと並んでる数々の料理の中から
好きなものを適当にチョイス
この時からちょっと嫌な予感はしてたんだけど…



0海鮮でビール

一階は満卓なので2階に通されてまずは乾杯のビール
あまり濃くなくてぐいぐい飲めるよ、台湾ビール
どこもあまり冷えてないのが玉にきずだったかも



0からすみ 0うり

からすみ                        はやと瓜と浅利の炒め物


0エリンギ 0蟹

エリンギと玉子の炒め物(辛い!        蟹チャーハン


う~ん、ここら辺までは全然いけるーって思ってたよ
ビールは6本くらい空いたからお次はやっぱり


0紹興酒

紹興酒飲むよねー



0ホタテ

帆立マヨネーズ
美味しいんだけどマヨネーズが甘かったの。おこちゃま向けっぽい


0肉

スペアリブのまわりにもち米ついてます(料理名わからず

これがねー強烈だったのさ
なにがって八角が。もちろん中華料理に欠かせない調味料だから
最初から少しは感じていたわ。君の存在は
でも蟹チャーハンくらいからだんだん厳しくなってきて
ラストのこのお肉が来たときにはなんかうるっときちゃった
いや、もちろん残さないでみな食べましたとも!
好きな人はめっちゃ美味しいんだろうなーきっと


でも明日のご飯は香辛料のあまり使われてないお店で食べようね
と皆で決断した夜でした (あるのかな?という不安は置いといて…



0ラーメン1

最初にきたラーメンが一番美味しかったかも



0夜の街

こんな街を歩いて帰りました
途中のコンビニでアイスも買って帰ったよー


2日めに続く。





人気ブログランキングへ




少しならいいけれど大量は無理みたい
私はね

2012.07.25 11:00 | 旅行 | Edit
