スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

台湾旅行 その4

0街1

迪化街


この記事の続きね

台湾一日めの晩は疲れていたせいか
はたまた八角さんにやられたのか
コンビニで買ったアイスを食べて順番にシャワーを浴びて
ベッドに横になったら秒殺でした
お目覚めもスッキリ


ホテルの朝食はこんなかんじ

0朝食1 0朝食2
1朝食3 1朝食4

デザートもフルーツもしっかりといただきましたよ


台湾2日めは夕方までのツアーに入ってます(昼食付)
9時ころJTBのバスがホテルのロビーにお出迎え

この日は私達7人のおばちゃんに加え
初々しいカップルが参戦。まだ結婚してない恋人同士さん
ごめんね、こんな7人に混じって観光なんて
でもいい思い出になるように私達も頑張るわっ

えへへ



まずは 雙連朝市 に行きました


0朝市1 0朝市2
0朝市3 0朝市4

朝市なんだけどなんでも売ってるスーパーマーケットだね
深夜まで毎日営業してるらしい
で食べ物は日によって違うものが置いてあるから
皆毎日のように食材を仕入れにいくらしい


0朝市5 0朝市6
0朝市7 0朝市8

でもね、台湾の人は外食が多いんだって。
家ではあまり作らないで屋台で朝も昼も済ましちゃうらしいよ
安いし、美味しいからだそう
朝ごはん食べてる人もたくさんいたわ

あと狭い道路の両側にお店を開いてるから
人が通る道が当然狭い。
もちろん一方通行ではないよ
ぼ~っと歩いてると50ccのバイクがずんずん入ってくるし
しかも二人乗りだったりして。車いすの方もいらっしゃるし
まぁタフだわ、みなさん
轢かれないようにしなくちゃ



0お寺

途中にお寺もあった。学業の神様って言ってたかも…(うろ覚え


暑かったけど、この日は湿度が低かったので
迪化街をずんずん歩いていくよー


0街なみ

お天気もいいしね


0お寺2

またお寺があったので中にも入ったわ
(シャーハイ チェンファンミャオっていう名前らしい)


0煙

これは焚き上げた煙を身体にかけるものらしい
浅草寺と一緒ね


0からすみ買った店

ツアーとなるとお土産屋さんに寄るよねー
ここはからすみや漢方薬などが有名みたい
いくつかお買い上げー



0街並み1

長くなったから今回はここまで
まだまだ続くよ





人気ブログランキングへ



私は買わなかったけどね
あ、最後に買ったものも公開しちゃおうかしら


2012.07.27 07:30 | 旅行 | Edit
