
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

オークウッドでカフェランチ

オークウッド 104
いちじくのタルトとバニラアイスクリーム
 

先日、 おいしいおひるごはん のKyoko007ちゃん
とカフェランチをしたの(酒はぬきよ)

kyokoちゃんとは呑んだりエアロしたりは
あるけどおひるごはんを食べるのは初めて

場所は オークウッド 春日部
ケーキ屋さんで春日部では一番だと思う
人気も味も

以前のケーキの記事は こちら
一緒に行ったKyokoちゃんの記事は こちら

Kyokoちゃんはいわば私のブログのお師匠さん
多趣味で多才で何をやらせても上手にこなす
お酒もお笑いにも強いよ

もちろんブログだって
今は充電あけでランキングはお休みしてるけど
関東食べ歩きでは一位をキープしていたし
最近太ったと嘆いていたけど私に向かって
言う言葉ではな~い!と声をにして言いたいっ
このお店の詳細はKyokoちゃんのブログで
確認してねっ
(そうです、怠慢です)
あ写真は比べちゃダメよ



今回のデートの目的は
最近買ったKyokoさんのデジイチを見せてもらう
JUNAっちのバッグを見せる
美味しいものを食べる


だったので前から行きたかったこの店をチョイス
ランチは混むと聞いていたので前日予約をしようと
店にしたら受付けられないと言われ
12時15分前に来ていただければ…とのこと

12時20分前にいったら窓際の席はしっかり埋まってる
うわ~ブロガー失格じゃ~と嘆いても時すでに遅し
気を取り直して店員さんに
ブログをやってます。写真撮りたいのですが
ときっぱり聞いたら快諾。可愛い子やね
だってなにしろKyokoさんデジイチだから
こそこそってわけにはいかないでしょう
本日のお相手がなかなかこないので
店内の写真なぞ

オークウッド 082 オークウッド 080
オークウッド 079オークウッド 083
すんません。あまりよくない



きたきた~かわゆいKyokoちゃん

オークウッド 085
じゃがいものポタージュ
ランチについてる 
まろやかでとっても美味しい
クルトン最高

オークウッド 088
サラダと旬野菜のキッシュプレート
パイ生地がさくさくしている。茄子が芸術的な薄さ
味はいうことなし。ただ凄く小さい
旦那っちに写真みせたら前菜?って言われた
オンリーワンプレートだよっ

オークウッド 093
サラダと茄子クリーム・アボカドチーズ
2種類の自家製パンを添えて


Kyokoちゃんのオーダー
これはパンのおかわりが自由。そりゃそうだよね
ちょっと大きく写ってるけど、とても小さいもの
ディップ2種類がメイン。とても美味しい
で当然おかわり。でも一度だけ

食後にコーヒーか紅茶がつくので
デザートを一つだけ頼んでシェアしたの
どうにもお腹が一杯にならなかったので
オークウッド 105
それがトップ写真ね
めちゃくちゃ美味しい~800円は妥当か

オークウッド 098

私が昼休みに抜け出してきたため
あまり時間がなくてガールズトークは
少し不完全燃焼だったな
kyokoちゃん、デジイチと格闘してたし

怪しい客だったと思うよ
ガタイのいいのがコンデジでパチパチし始めたと
思ったらこじんまりとしたお姉さんがデジイチで
バシャバシャものも言わずに黙々と
料理を撮ってるのよ~一体なにもの??

最後に先の店員さんが
いい写真撮れましたか~?」ってにっこり。
ええ~そりゃもう!って答えといた
私このお姉さんに「キッシュ小さい~」って言ったの
ばっちり聞かれたのよね…

Kyokoちゃん、次回はもっと時間の余裕をもって
井之上屋ラーメンで〆ようね!
鶏そば大盛りで


たまには酒ぬきの食事もいいわよね
そのあとのラーメンもねっ
と思った方はポチっとお願いします



人気BlogRanking"




2008.09.28 00:20 | Comment(19) | Trackback(0) | 昼食 | Edit
Title:No title
ルナコちゃん、Kyokoちゃんとの2ショットデートオフだったのね!
お酒抜きでも楽しそう~ & 美味しそう~
皆さんもおっしゃてるけど、写真がデジイチみたいだ。
ルナコちゃんもカメラ変えたのかと思いました。
いちじく、美味しそうよー(^^)
お二人の楽しそうな様子が目に浮かびます♪
あたしも、JUNAっちのかばん、見てみたい!(^^)


2008.09.29 07:31 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
kyokoねーさんとのシンクロ企画ですね(^^)!

>ガタイのいいのがコンデジでパチパチし始めたと
思ったらこじんまりとしたお姉さんがデジイチで
>バシャバシャものも言わずに黙々と
ははは 想像するととても楽しそうな店内ですね

店内写真と言えば...
前にじろうが行ったお店で、先客にブロガーさんらしき二人連れがいて、料理が来たとたん話が止まり、それぞれにパシャパシャやっている姿が思い出されました(^^;
※じろうは一人でパシャパシャなんですけどね

帰り際に、許可もらってお店撮らせてもらったら、
(宣伝してくれて)「どうも ありがとうございます」
といったニュアンスで挨拶をいただき、お店の方と心が通じた感じがしたのが思い出されました。(^Q^)
2008.09.28 22:35 | URL | じろう #- [ 編集 ]
Title:No title
v-274プリンちゃんへ
う~ん大食いには辛い量かも
デザートは別腹だからさ~関係ないのよ、これが

v-274マロンちゃんへ
たまにはオサレなランチもいいよね~
kyokoさんとは呑み仲間なのよん

v-274ありちゃんへ
カメラがね~違うよね~
只今購入検討中
2008.09.28 22:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-274ママンさんへ
写真よくなりました?よかった~
ここの問題は量だけです

v-274eriさんへ
ご訪問ありがとうございます
さっき遊びに伺いました~

v-274みなみちゃんへ
忙しいのにありがとう

v-274JUNAっちへ
JUNAっちの話題がいつもでるんだよ~
会いたいねっ

v-274Kayちゃんへ
えっ私誉められてる?なんか照れるな~
2008.09.28 22:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-274ゆかっちへ
さらっと言っちゃえばあとはラクだよ
よっぽどじゃなければ断られないと思う

v-274研ちゃんへ
kyokoさんのブログは楽しいよ~
ぜひ行ってみてね

v-274びつきいちゃんへ
そうけっこう古いお友達。
楽しいから遊びにいってみてね

v-274panipopoちゃんへ
キッシュ、ぱにぽぽちゃんならすぐ作れるでしょ
デザートこの大きさなら高くないよね

v-274ロッキンちゃんへ
結構古い付き合いなのよ~kyokoさんとは
仲良くしてもらってます

v-274kyokoちゃんへ
今度は安くてオサレで量の多いところを
探しとくね!
2008.09.28 22:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
いいなぁ~、Kyokoさんとカフェランチ♪
私は、昨日超久々の飲み会でやりすぎたので、
しばらくアルコール抜きが良いです^^;
写真もは・・・やっぱりカメラが違うのが大きいでしょうねぇー。
キッシュは、バターたっぷりだし、ちっちゃいほうがお上品で
カフェランチっぽいってことで、ちっちゃいもほめ言葉。(?)
2008.09.28 21:14 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:No title
こんにちは。
カフェでランチなんておっしゃれーですね。
お店もカワイイ感じで。
いちじく中々ないデザートで美味しそうですね。

鶏そば大盛も気になりますなーv-373
2008.09.28 17:05 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
kyokoさんとのカフェランチ、うらやましい~(^O^)/
でも、量が少なめなのね。
その分、デザートを食べられるからそれもいいかも♪

2008.09.28 16:39 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん 写真の腕あげたね
すごいきれいに撮れてるよ Kyokoちゃんに借りたのかと思うくらいだ!
なんでも すぐに要領を覚えちゃうんだね ってことは 料理の腕も あっという間に上がってるしさ 多才だよ あーたも!
応援
2008.09.28 12:47 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっち、こんちは☆

ちょっと、合う目的の中に、JUNAっちのバックを見せるってのがあるv-389

で、ちょっと笑ったv-391

ブロガー二人がお店に集まると、見事撮影会になるんだね^^
その姿を私が撮りたいわっ。
ルナコっち、写真上手になってるよ。うん。なかなかいい。

でもって、キッシュそんなにちっちゃかったのかい?

足りないって^^;そうよね、いつもあんなに気持ちよく食べるんだもんね。
旦那っちからみても、やっぱ前菜だよね(笑)

こういうレポすっごく楽しいので、またお願いね~♪
あ~お二人ともどんな人かしら。。。
2008.09.28 12:29 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
応援のみっ><
ごめんなさい~><

カフェランチ、いいですね!
私もよくカメラと格闘しながらカフェにいます(笑
2008.09.28 12:03 | URL | みなみ #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:はじめまして!
kyokoさんのところから来ました!

いえいえ
写真きれいですよ~!
パイとアイスクリームなんてホントおいしそう!
撮り続ければ、キメのアングルちゃんとおさえれるようになるんですか?・・・

私は今PCとデジカメ、両者と格闘してますが、
「キレイなものもそうでないものも・・・それなりに」ってなっちゃうんです(>ω<、)

きっと私のデジカメがよくないんですね(笑)きっとそうに違いない!
な~んだそうか(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・

また、寄らせていただきます。
2008.09.28 11:18 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃんのレポ待ってました。楽しそうなランチ!ちょっと量が少なそうだけど、内容がいいから許せますね。写真もなかなかですよv-218
2008.09.28 11:11 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
かわゆいKyokoちゃんが遊びに来ましたよ~

もう、怪しい人、開きなおんないと
デジイチで店内写真はとれないね~
お店での写真は、絶対最初に許可撮った
方が良いでしょ。

ルナコちゃん写真良く撮れてるよ!
ひょっとして自動補正かけてる?
ちょっと「青味」がつよいかな?
私も自動補正をかけて「青味」がつよく
出ちゃうことがあるので、そういう時は
手動で補正してるよ。
まさか、エネループは買ったわよね!

ほんとほんと、あれじゃ前菜だよ
二人で4種のランチとデザート1皿
食べないとお腹一杯にならないね!
2008.09.28 09:15 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
昨日、Kyoko007お姉さまのとこで拝見して、いいなぁって思ってみていたの。お2人はほんと仲がいいのね~

お料理もとっても美味しそう!! あぁ、’こういう時間ってほんと貴重だよね!

いつも温かいコメに応援ありがとうね!

私も応援!

2008.09.28 09:14 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん、おはよ~!
このお店、フレンチチックで、おいしそう。キッシュ、ずっと食べてないなぁ。。。今度、自分で作ろうか、ってこの画像を見て思った!
デザートもいいねぇ☆ これで800円は、そんなには悪くはないよ。

それよりもKyokoさんに会えたのは、よかったね。しかし、それもお昼休みの間だったのね。。。ほんと、短いよね。ちゃんと、JUNAちゃんのバッグ、自慢できた?笑 私もKyokoさんのところへお邪魔して、デジイチで撮った写真を拝見してくるね!

良い日曜日を過ごしてね☆ 応援も!
2008.09.28 08:42 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、コメントいただいてるのにお返事できなくてごめんね!
昨日は9時に寝たよ・・・アラフォーにはきつい一日だったのよ・涙

kyokoさんとはプライベートでもお友達なのね♪
すごくステキなお店、雰囲気いいね。
でも、写真をとりまくるお二人の姿、想像したら笑えてしまうね。

私もこのケーキ食べたいな♪
2008.09.28 07:56 | URL | びつきい #- [ 編集 ]
Title:No title
いいですね~! オフ会☆
ブログ仲間との会話は たのしいものです☆
 お仕事抜け出してランチって 仕事に戻りたくなくなっちゃいそう!
kyokoさんブログも有名☆なのでのぞいてきます!
2008.09.28 07:34 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:
おはよう!!

楽しいランチタイムだったようでいいね~♪
(≧▽≦)ゞ


店内の写真とか、お店の人に声をかけられるかどうかって雰囲気によるとこあるよね~


私ももっと勇気をだして
声をかけてみようかな~

(ノ^∀^)ノ
2008.09.28 04:38 | URL | ゆかっち #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
