スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

近況

スマホでチェックする度に
あぁこんなことではよくないからいっそ削除してしまおうか
否、細々と続けていこうかなぁとか想いながら
今に至ってるおばちゃんです

最近はですね…
父の様子は相変わらずです。
よく食べる82歳。家族の中で一番たぺるかもです

私は買い物にいく暇もなく仕事と家事に忙殺されてます
がしかし一昨年のユニットバスにしたのがあまりにも快適なので
トイレを改装したり床下を補強したり
車を買い替えたりしました。
散財最高❗

そこで車購入に際しての愚痴をだらだらと
久々の更新で愚痴るのもなんだかなぁなんですが
どこにぶちまけていいのかわからずにこちらで

今から丁度1ヶ月前のこと
父所有のマツダのプレマシーがただの鉄の塊状態なので
なんとか説得して売却の許可を得たので
ネットでラ○○トに査定を依頼した
すぐに営業マンが飛んできて破格の15万で買い取ってくれると。
父に話すとしぶしぶ🆗
次の日に引き取りにきてくれることになっていた
がしかしその夜やっぱり売らないとのこと。
一緒に働いてる父の弟の入れ知恵
本当にろくなことしない叔父。昔からそう。
その話は一晩あってもたりないから割愛

一度言い出したら引かない頑固爺なので
それからラ○○トさんに至急電話
平謝りで説明し、なんなら私の軽自動車を差し出しますと。
そのときからこの営業さんは自分の立場が…とか
キャンセルは非常識だとか言ってたの
でとりあえずお父さんを説得してくださいって言われて
その場は収まった



そして1ヶ月後
なーんの音沙汰もなくもちろん私も連絡しなかったので
その件は解決したとオモッテタ。
父の車は車庫にあり私の軽自動車は新古車になった。
もちろん元の車は下取りしてもらった。


そして今日の夕方
そう、1ヶ月後の夕方
ラ○○トさんから電話。もう名前も忘れてたし
は?なにを今更???

ラ 「お電話ずっとお待ちしてましたがどうなりましたか?」

私 「えーっと父の気持ちは変わらず。私のは新しくなりました」

暫くの間


ラ 「そんなこと許されますか?
   自営業されてるからもう少しちゃんとしてるかと思いました。
   ずっと待っていたんですよ」

はぁ?一度も電話すらしてこなかった営業の言う言葉ですかね?
これは心の声

うまく心の整理ができてなかった私は
ひたすらスミマセンを繰り返し

今思えば私はあやまる必要があったのかも疑問だし

旦那にはそんなの相手にするなと言われ
友達には毅然とした態度で臨めといわれ
何が正しいのかよくわからなくなり
ひたすら落ちてる初老です

明日あたりキャンセルの書類をもって
営業さんが来る予定



キレてもいいですかね?


スマホのため読み辛い&変な文章でごめんなさい




人気ブログランキングへ



2015.03.27 22:03 | 携帯更新 | Edit
