
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ふんわりアボカドさらだ

アボカドサラダ 087
料理ってさ~奥が深いじゃない?
私のようなエセ主婦が料理カテでブログ書いちゃ
いかんとは思うんだけどさ
それを覆しちゃうのが
台所劇場 の モニお姉様だと思うの
レシピは こちら

私にはリアル姉が3人、ブログ姉が2人いる
一人がモニ様、もう一人はママン様
ええ、恋の片道切符ですがなにか?

ちなみに同級生は 自称 fアラサーのシロガネーゼだよ
他に我こそはと勇気のある御仁はいらっさる?



だってこんな私にもあっという間にできる料理を
毎日のようにUPしてくれるんだもの
昨日なんて私の訪問先のブログで
4件見たもの!モニさんレシピ
やっぱりモニ教の教祖様なのかも

でこれ
ふんわりアボカドSALAD
私はクレソンでやったけど
ソースがびっくりするくらい美味しい!
なんにでも使える!これオススメっ

あとはですね
アボカドサラダ 032
葱入り卵焼き
旦那っちリクエスト
卵焼きはOL時代お弁当つくってたから
できるのよん。意外でしょ?

昨日のOL記事なんかちょっとウケて嬉しいわ
楽しい話、もっと思い出すまでしばしお待ちを
途切れ途切れの記憶を繋ぐからね

メインは
アボカドサラダ 045
オクラ入りトマトスープ

これにガーリックライスで〆
とても美味しい夕食だったよん



人気BlogRanking"
2008.10.01 00:30 | Comment(22) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:No title
v-111panipopoちゃんへ
え~そうかなぁこんなの載せていいの?っていつも
思ってるんだよ~
お菓子が全くだめだめだからね…

v-111バブちゃんへ
え~バブちゃんも同世代なのね!
バブルはばっちり体験したのね?
又写真みつけるからね
2008.10.02 10:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-111ロッキンちゃんへ
ロッキンちゃんのお姉さんはkyokoちゃんだもんね
kyokoちゃんは小さくてかわいいけど結構アネゴ肌だよ

v-111eriちゃんへ
え~名前ですでに笑えるってこと?
まぁ合ってるかも

v-111ゆみぴいちゃんへ
モニさんのレシピ本ね~いいかも。

v-111びつきいちゃんへ
ううん、多分少し上だよ
同世代だよ~~~~

v-111JUNAっちへ
あら、びっくりしちゃった?そうなのよ
ふんとに頑張ってるのよ

v-111ありちゃんへ
え~ありちゃん頑張らなくても全然OKじゃん
ちゃんとしてるし。

v-111マロンちゃんへ
これ、簡単&美味しいからぜひ作ってみてね

v-111miwakitzさんへ
セレブじゃないっすよ~
ルッコラの苦いのに凄く合いますよ!
2008.10.02 10:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-111モニさんへ
え~料理上手になったのかな~
毎日やればもっといいんだろうけど、なかなかね~
バブル写真捜してみます!

v-111fuwariちゃんへ
私は練りゴマでやりました
マヨネーズと合わせるとすごく美味しいので
普通のサラダでもいいと思ったよん

v-111しょこらちゃんへ
料理はあまり期待しないでね~
バブル写真は今度よく探してみるね

v-111kayちゃんへ
匂い袋~楽しみだわ~ラブリーな妹よ

v-111kyokoさんへ
駅前の東武スーパーがいつもクレソン100円なの
大好きだからつい買っちゃうの
このドレッシングに会うよ~
スープは水煮缶にコンソメの簡単な味だよ

v-111momokoちゃんへ
いつもありがとうね~感謝♪

v-111にたまごっちへ
卵は4ケ使った~多いよね二人じゃ
シラスいりも美味しいよね
これ、絶対美味しいからね!アボカドさらだ

v-111ママンお姉さまへ
ほんとですか?相思相愛ですかね~
クレソンにぴったり合いましたよ!

v-111研ちゃんへ
リアルで4姉妹なの。若草物語よ
研ちゃんが料理できないって~どんだけ~

2008.10.02 10:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
あら~、モニちゃんめしのことよりみんなの年のことが気になっちゃう記事だったわ~(*^ー゚)b グッジョブ!!
そうか、モニちゃんとママンさんが同じぐらいで、kayちゃんとルナコちゃんが同じだと。
↓のバブル記事を読んだけど、かなり高い確率で私はルナコちゃんと同世代だわね。
以前誰かに聞かれたけど、バブはバブルとは何ら関係ないから(笑)

応援(^^)v
2008.10.01 23:10 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:No title
うんうん、わかる!
モニちゃんのお料理、とってもみんなが作りやすそうで、何よりもおいしいのがすごいものね☆ ママンさんも、とっても素敵なお方だし。。。2人ともスタイルが違うお姉さまで、私も好き!

ルナコちゃんも、なんやかんや言って、お料理上手だよね~!
卵焼きなんて、これはもう垂涎ものだよ☆
私も食べさせてもらいたいな。

応援もね☆★ テニスのレッスンで、なんと左腕が痛い私。どうして?って思ったら、ちゃんと左手でガイドしていなかったんですね~、今まで。だから構えから左手を使っていて、筋肉痛。情けない。。。笑
2008.10.01 22:23 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
私もさ、ブログ始めてからお料理の方にちょっと熱が入ってきた感じ!(かといってうまくなっているわけではない!)それまではひたすら食べ歩きだけだったんだけどね。
私もバブル通過してるから、贅沢三昧やってきた口・・・だけどいまじゃぁー(泣)そこがセレブルナコと違うところかしらん!

このアボガドサラダ試してみるね、こっちだったらルッコラとかかなぁー
2008.10.01 22:14 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:No title
アタシもモニさんレシピ惚れちゃってます。
簡単だしなんと言っても美味しいし。
サラダのソース、とろーりして美味しそうデス。
「クレソン」アタシ大好きなので、ルナコさんバージョンで作ってみますネ♪
オクラ入りトマトスープ美味しそう。ガーリックライスもイイですねぇ~
2008.10.01 21:16 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
わぉ。下の記事を見ていたら、ダイナマイトな写真が出ていたので、
これは、通勤電車でのお楽しみにとっておきます。どんな話なのか楽しみだ♪
それにしても、本当に腕をあげてますね!
私も10年後にはママンさん!というのが、今のところの目標です。
ちょっと難しすぎたかということで、20年後に変更するかどうか悩み中^^;
がんばりましょう♪
2008.10.01 20:36 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:No title
モ、モ、モニちゃんは、ルナコっちより上なのかv-405
それに一番たまげたな。

で、kayちゃん同い年??
・・・・

この頃、ふんとに料理頑張ってるね^^
2008.10.01 20:12 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
ふんわりアボガドさらだ、おいしそう!!
お料理ブログの方たちってほんとすごいね。
私が立ち入れない聖域よ~♪

ルナコちゃんと私、同級生?
干支、珍しい?
2008.10.01 19:41 | URL | びつきい #- [ 編集 ]
Title:No title
ホント早いですね~!!
モニさんレシピここ最近ぐっとあちこちで見かけるようになって、こちらもとうとうレシピ本・・?と言う勢いですよね^m^♪
卵焼きホンワカあったかそうで美味しそう。
トマトスープも栄養たっぷりでいい感じ♪ぽちぽっちん
2008.10.01 12:45 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:料理は浅く・・・
奥深くまで追求するのは、みなさんにまかせたeriです(笑)
おいしそうなサラダ!作ってみます!

v-5”ルナコ”って文字見ただけで笑えてコメントなかなか読めなかった(笑)
うちの母は「心臓に爆弾抱えてる」と自慢してますが
とても健康に気を使ってる食べ方じゃないので困ってます・・・
2008.10.01 12:42 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:No title
うん、うん、ブログ内でのお姉ちゃんとか妹分とかっているよね。
モニちゃんとママンんがお姉さんなのね♪

このご主人のリクエストの玉子焼き、ネギの香りがして、とっても美味しそうだ!!

今日も応援ね!

2008.10.01 10:17 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃんはリアル姉3人なの?!義も含めて? (あ、お返事要らんからね ブログ内で判明していくのが好きなので(笑))
fアラサーシロガネーゼkayちゃんの紹介に偽=Fがついてるのも見逃してないよ(笑) お料理センスも腕もあるから、出だしで"料理カテ"でブログ・・・って書かれると 私は縮こまっちゃいますよ。。。 
 私のブログはご存じのとおり料理ができないから 課題としてやってるのです。  モニチャンはじめブロ友のおかげちょっとは上達してきたのですよん。  お仕事も今日から下期? 後期? 寒いので体壊しませんように。
2008.10.01 09:35 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:No title
もう一人のブログ姉です。ルナコちゃん、愛は通じてるわよv-238
モニちゃんのこのドレッシングも気になっていたんです。アボカドあるから作ってみます。サラダ野菜買ってこなきゃ。クレソンおいしそう。
ルナコちゃん、すごく料理上手になってる!だんなちゃん大喜びでしょう?
2008.10.01 08:41 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
同じく、モニ教信者のにたまごんです(笑)
ルナコちゃん、仕事はやいーー(@@)
クレソンと合わせるなんて、ルナコちゃんさすが!
モニちゃんとルナコちゃんのコラボ・・・やってみます!

ネギ入り卵焼き、好きです。
なんて、立派な卵焼きなんでしょう~~(卵3個は使った?これ)
しらすをいれたり、切り干し大根をいれて台湾風にしたり、
色んな具を入れるのがまた楽しみです。

今日は月末。
がんばってまいりましょう~

2008.10.01 08:34 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん おはようございます♪
とってもおいしそうな夕食だったんですね。
私も食べた~い♡

応援☆
2008.10.01 08:31 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:No title
おはよう~。
昨日のバブル記事、オモローだったよ。
また、写真見つけて書いてね!

おいしそ~、ヘルシーだしね
ねーねー、これ全部クレソン?1輪
クレソンって大好きだよ~。
あの苦みがたまらん。このモニちゃん
ドレッシング私も絶対作りたい~

オクラのスープはガンボスープだね
どういう味付けなのかしら?

サラダ=緑
卵焼き=黄
スープ=赤 で色合いの良い食卓だね

♪♪うーらちゃんのサイトもお勧めよ~
2008.10.01 08:17 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
いやだなぁ ルナコおねえさまったらぁ
私は おねえさまより 一回りぐらい下だってばぁ
何 寝ぼけたこと言ってるのかしら やっぱ更年期ね!

それより ガンガン料理の腕あげちゃってるよ
今回 牛と羊の匂いの袋詰と一緒に 送るものを買いに行ったのよ
なんか キッチン用品に目が行くんだけどさ ルナコちゃんのキャラじゃないよなぁって真剣迷ったもん! 笑
でもさ なんか最近お料理ブログになってるよ! 焦るなぁ ライバルじゃん! 
あれ? 違うか 私ったら飼育ブログだった 
で 匂い袋は たぶん2週間くらいかかるよ エコノミーで送ったから
じゃね 
2008.10.01 08:13 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、早っ!!
モニちゃんのアボカドサラダ、もう作ってるよ!!
おいしそうだなぁって思いながら見てたんだけど、
ルナコちゃんのもおいしそう!!
お葱入っている卵焼き、私も好きだよ~。

これからも、おいしいお料理の登場待ってるよ!!
そして、バブリーなOL時代のお宝写真も!!

♪♪そうそう、どっちから食べるかって迷うよね。
象さんパン、母は鼻からぱくり!!でした。
2008.10.01 06:41 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、こんばんは。
わたしもモニちゃんのアボカドサラダが食べたくって、アボカドと水菜を買ってきたんですよ。
クレソンで作ったのね。クレソンはいいね!
ソースはゴマ?くるみ?
モニちゃんのレシピはお料理が苦手な人(わたし)にもやる気をくれますよね。
ルナコちゃんのサラダ、綺麗でとっても美味しそう♪
旦那さまのリクエストの玉子焼き、ネギの香りも良くふわふわでおいしそうね(*^-^*)
2008.10.01 02:15 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM [ 編集 ]
Title:No title
姉ね。姉。まあ仕方ないわね。
しかし、なんだか凄いスピードで料理上達してない?
このアボカドのサラダ、ルナっちの方が上手だよ。
こんな風に出来上がるのが理想なんだもん。すっげー。
旦那さんのリクエストにちゃんと応えてあげた卵焼きも上手。
びっくりしちゃった!!料理&グルメブログでもいけるわよ!!

なんかさ、こんなにほめてもらってさ
あげるものないんだけど「愛」だけ受け取ってね、妹よ(笑)
そとて、もっと眠っているバブルの写真を探してねー


2008.10.01 00:54 | URL | モニ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
