スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

Mちゃんに捧ぐ

10月2日
今日は大切なお友達だったMちゃんの命日です
今から5年前不慮の事故で亡くなりました
享年41歳
彼女あてにお手紙を書きたいと思います
シリアスな内容なので読み飛ばしてかまいません
明日は楽しい記事を書きます
コメント欄は閉じます
コメ読むと多分また泣いちゃうので

アボカドサラダ 004


Mちゃんへ

どうよ~エアロしてる?
お酒のんでエアロ教えて忙しいのはわかるけど
たまには私の夢枕に立ってくれないかなぁ
あれからず~っと待ってるんだけど
一度も現れないね
霊感がないことを悔やむときなのよ、まじで

私たちはB型同士、すぐ意気投合したよね
イントラと会員という壁はすぐになくなり
月1くらいで呑みにいったよね
Mちゃんはエアロを教えるために生まれてきたようだった
天職だってよく言ってた
40人くらいの定員のスタジオに50人入っちゃうことも
ざらだったしカリスマだったよね
「私は私、誰でもない」って言い切る横顔が輝いてたよね
そのアネゴっぷりが大好きだった

私も結婚してジムやめたりして
暫く疎遠になって℡だけの日々が何年か続いたっけ
ほどなくメールが普及してぼちぼちやりとりしてたよね


亡くなる半年くらい前に久しぶりにメールがきた
最近体調がおかしいって
じゃ久しぶりに会おうかってなった
推定40kgのあなたがいた
あのとき首に縄をつけて医者に連れて行けばよかった
そしてあなたの旦那に直接電話をすればよかった
来週医者にいくから~って言葉を信じた私がバカだった
あの時もっと自分に知識があれば
もっと違う結果になっていたかも


それから何度か様子伺いのメールはしてたんだけど
結局医者には行ってなかったんだね
あんなに働かなくてもよかったのに
責任感が強かったからね


トツゼンフホウノメールガキタ
ナニガナンダカワカラナカッタ


憶えているのは頭の包帯と無傷の綺麗な顔
辛いことから解き放たれた安堵の上がった口角


今は幸せかな?
新しいパートナーは見つかったかい?
美人で明るいから引く手あまたなんでしょう~


お墓参りはいかないよ
去年行ったら墓前で号泣しちゃって
収拾が付かなくなったから懲りたんだ
でもいつも想ってる
亡くなった人に執着しちゃいけないのはわかってる
でも想ってる、いつでもいつの時も

あと30年くらいしたらそっちへ行くからさ
でも私はすぐわかってもMちゃんは
私のことわからないよね、きっと
Mちゃんは年を取ってないんだもの
私は皺皺のおばあちゃんだからね
そのときは宜しくね

じゃいつか夢で逢いましょう

ルナコ



最後まで読んでくれてありがとう
一応おいときますね




人気BlogRanking"

2008.10.03 00:20 | Trackback(0) | 未分類 | Edit
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
