
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ファイドゥは楽し♡



師走ですねー

皆さん運動してますか?


環境がガラッと変わってしまった私は

ジムに行けても週2回が精一杯

しかもリトモスが主で筋トレは全然してません

時間がないとかそういう問題ではないですよ

そんなの作ればどうにでもなるわけで。

要は自分の意志なわけで。

甘ったれにもほどがあるって話。

こんなに忙しいんだから筋トレなんてできましぇ~んていう

言い訳ですよね。はい、十二分にわかってます

でも可笑しなもので

食事制限とか一生懸命してたときは

500g減らすのも大変だったのに

心にストレスを抱えてるとなにを食べても飲んでも

全然体重が変わらない。むしろ減ってくわけで。

実際8月末から10月いっぱいくらいまで

休肝日なかったもんなー今思えば…


でも最近は父の病状もだんだん落ち着いてきたので

少しづついろいろとヤバくなってきた感は否めないかな~



そこで嵌ってるもの

ホームのジムでやってる「ファイト ドゥ」

結構キックが好き。すごいストレス発散になるのよー

貼ったyoutubeの向かって左から2番目で

華麗なパフォーマンスをしてるのが

私の大好きな岡部可奈OT

(これはデモンストレーション故、普段はこんなことはしないのよ)

日曜の夕方にレッスンがあるんだけど

それがもう楽しみで楽しみで

来週は行けるかなー行きたいなぁ






人気ブログランキングへ





やっぱりこれはお得!
正月用に頼んだけどはたしてもつのだろうか?謎

2012.12.04 23:00 | 部活 | Edit

久しぶり♡

ネイル

少しだけ心と身体に余裕ができたので

3ヶ月ぶりにネイルサロンに行ってきました

3ヶ月ですっかり綺麗に再生された爪に

また施すのは少しだけ罪悪感があったんですが

やっぱりやってよかったーーーーー

なんてったって気分が上がります

明日からもガンバロウ





人気ブログランキングへ



ちょっと聞いてください

この間初違反をしましたの



その日は歯医者の予約が2時に入ってて

遅れそうだったので急いでを走らせてました

焦っていつも通らない道を選択してしまい(なぜに?

信号機のついてない横断歩道の端っこに歩行者がいたのにも全く気付かず

そのまま直進した駅のロータリーで後方から白バイに呼び止められ…

でも私はなんで止められたのかもわからずに????って聞いたら

歩行者が横断歩道に少しでも足をかけていたらその人が渡りきるまで

一時停止をしなくちゃいけないんですよーって諭されて

すんません、正直知りませんでした



もちろん歯医者には遅れました

電話をいれることもできずに歯医者の受付のおねいさんにも怒られ

罰金は9千円

点数は-1点ですが3ヶ月何もなければ消えるそうです

普通免許を取得して30年

初違反です…

一生違反しないのが目標だったのに

もうあの道は通らない!!


2012.11.11 21:40 | 美容 | Edit

一応…猫です

ケンシロウのお腹@

一ヶ月ぶりのケンシロウです

これでも猫です

ビヤ樽が横になってるわけではありません



後ろ足

前足もかわいいけど

特にこの後ろ足に萌え~

ぼけてるけど





人気ブログランキングへ




父はだいぶ元気になりました

心配して頂いてありがとうございます

家事に加えて仕事もかなり忙しくなってきました

酒量は増えるばかりです




サンダルがあまりにも履きやすかったので
思わずポチったあったかい靴
もう毎日こればかり!超おすすめよー
2012.10.20 11:10 | 家族 | Edit

飲みすぎ注意☆

毛布大好き

季節に関係なく毛布が大好きにゃ





人気ブログランキングへ




父が退院して一週間が経ちました

主婦歴約15年の私ですが

手抜きばかりで過ごしてきたので

朝・昼・晩の食事をバランスよく作るということが

これほど大変なんだということを実感してます

週に3回くらいジムに通っていたんですが

今はそんな元気もなく

半身浴のあとにを飲むことが

唯一のストレス解消法です

身体がヤバイです





頑張れ自分

そして頑張れ父

2012.09.20 19:30 | 未分類 | Edit

ブルーベリー☆

0ぶるーべりー

今年も沢山実をつけてくれました

ヨーグルトと一緒に食べるのが一番好きかも





人気ブログランキングへ




うかうかしてたらあっという間に9月ですな

びっくりするくらい時の流れが速すぎて

ついていくのが精いっぱい

というより波に乗れてないってのが正直なところ。



先日、父が脳梗塞で入院しましてね

幸い命に別条はなかったんですが

なにぶん高齢ですからと医師に何度も繰り返され

そうか、80歳という年齢は死と隣り合わせなんだなと

改めて思い知らされた49歳でした

最初から意識ははっきりしていたんですが

突然の入院という事実をなかなか受け入れられず

自分の部屋と勘違いをしてしまい

どえらい妄想にかられていろんなことを喋ってました

10日経った現在はそういうこともなく

昨日から普通食になったので(その前まではお粥でした)

もう帰りたい帰りたいと我儘を言ってます

元気になった証拠でしょうけれど

退院してからもリハビリを受けに病院に通わないといけないので

それも納得してもらわないとなのです

脳梗塞の原因は糖尿病のくせに好きな甘いものを

好きなだけ食べていたからです

本人も家族もかなり反省してます



私たちも食事や運動等にいろいろ気を付けるから

少しくらいの我儘は受け入れるので

もう少し長生きして欲しいものです



2012.09.06 10:30 | 写真 | Edit

肉味噌うどん

残暑お見舞い申し上げまする 

ちょっと時間があったのでちょこっと更新です


お盆休みに恒例の温泉に行ってきました


で、帰りに加須でうどん食べてきたのですよ


0肉味噌うどん

肉味噌うどん

B級グルメで優勝したらしいよー
確かに美味しかった。これは大盛りだけど


0メニュー1 0めにゅー2

メニューです


つかさ 加須本店



0もりうどん

ざるうどん 大盛り
これは旦那が注文。奴はうどん・そばの類はいくらでもはいるらしい
だから私の肉味噌うどんも大盛りを頼んで少し分けたのさ
流石は老舗。かなり旨いよ
ただ海苔が残念だったなーもうちょっといい海苔だったら
もっと美味しかったはず。





人気ブログランキングへ


温泉記事はもうちょっと待ってね


2012.08.20 21:00 | 昼食 | Edit

台湾旅行 その7

0あ1

2日めの夕食

この記事の続きね

長らくおつきあいをいただきましたが
今回で台湾旅行最後の記事です

3日めはなぜだか一枚も写真がありません
はて?どうしたんでしょ


2日めの夕ご飯はガイドさんに予め予約をしておいてもらいました
私たちのリクエストは「香辛料のキツくないお店
一日めの晩のことを話したら妙に納得してくれて
それだったらこのお店が日本人好みでしょうということで。

おっと、貰ってきた名刺なぞを探したんだけど
このお店の名前がわかりません
とっても綺麗で大きなビルの一階にありました
サービスもよくて一同大満足
ではざっと料理を写真だけでご紹介



0あ2 0あ3
0あ4 0あ5
0あ6 0あ7
0あ9 0あ8
0あ10 0あ11
0あ12 0あ13
0あ14

こ~んなにでてきてどれもとっても美味しくて
一人約3000円くらいだったような…
一同大満足な夜でした


写真が一枚もない3日めはなにをしたかというと
旅行社のバスのお迎えまで2時間くらい時間があったため
やっぱりガイドさんに紹介してもらった
全身マッサージのお店に行きました
バスの送迎が無料で60分で一人3000円くらい
タレントの志村けんがそこのオーナーとお友達だそうで
年に何度も訪れるらしい
よって迎えのバスやら店先やら店内着用ウエアなぞにも
志村けんが沢山いるの
まるで志村けんのお店状態
(なぜに写真を撮らなかったのかね?)
すごく広い店内で個室やら団体部屋やら
一体一度に何人施術できるんでしょ?って感じだったわ

豪門世家理容名店
↑クリックすると写真がちょっと載ってる↑

実際、入口に等身大のパネルとかあったのよ
この店とってもおススメ。
日本語通じるし、帰る前にリフレッシュできましたよ




長い記事におつきあいいただいて本当にありがとうございました
一緒に行った6人とは次回は温泉に行こうと話してます

みんな、これからもよろしくね~





人気ブログランキングへ




ブログを始めて丸4年が経ちました
熱しやすく冷めやすいB型典型女が
よくここまで続けられたなと自分で感心します

ということで暫しお休みします
何分気まぐれなもんでたま~に更新するかもですが
とりあえず一旦休憩です

皆さまのブログへはそ~っと遊びにいきます


ではでは

2012.08.03 11:00 | Comment(17) | Trackback(0) | 旅行 | Edit

台湾旅行 その6

0豆乳ぷりん

マンゴー&スイカ入り豆花



この記事の続きね


小龍包作りとお昼ごはんを堪能した一行は
免税店を軽くひやかしてから足つぼマッサージへ行きました
画像はないんだけど。
ソファーが10ヶくらい並んでて団体さんでも一度にOKよん
軽く足を洗ってから足つぼマッサージがスタート
オプションでいくらか足すと (いくらだか忘れちゃった
肩と背中をマッサージしてくれます
足つぼって凄く痛いイメージだけどそんなこともなく
とっても気持ちよかったですわ
でも当然痛いところは何か所かはあるわけで
担当の方がここは肝臓のツボとか冷え性でしょぅとか言ってくれるの
するとすかさず日本語の上手なおばぁちゃん (多分一番偉い人
がそんなあなたにはこれ!といって漢方薬を持ってきます
それがまぁいいお値段!
マッサージ受けてる私達は動けないわけだから
その攻撃を終わるまで受けざるを得ないのでした…
結局漢方薬は誰も買わずに (頑張ったわ
3人くらい火傷やその他の皮膚病にいいという軟膏を買ったのです


かかとのガサガサにもいいっていうからさ…
まだ結果はでてないけれど。


足つぼマッサージが無事に終わり
またバスに乗って今度は豆乳プリンを食べに行きました


0ぷりんの店 0メニュー

お店の外観 と メニュー


Topの写真が私が頼んだスイカとマンゴーのプリン

0豆乳ぷりんマンゴー

こっちはマンゴー豆花

豆乳プリンはまさしくお豆腐そのもの。
でシロップが少しだけ甘いのでしつこくなくて
と~っても美味しかったです
タピオカも入っていて一人前はペロリといけます


そして一日体験ツアーもいよいよ終盤

地下鉄(MRT)に乗って移動の時間ですよ

0地下鉄1 0地下鉄2

ガイドさんも一緒に乗ってくれるので
切符を買うこともなくスムーズに乗車
夕方だったからかとっても混んでました

電車を降りてみると…

0西門町

どーん!ここは池袋?はたまた新宿?
若者がた~くさん歩いてる
日曜日だったので歩行者天国の時間だったのかと思ったら
毎日ホコテンのエリアってのがあるみたいだわさ


0西門町2

ここは渋谷っぽいね


0タピオカティー

タピオカミルクティー
少し前に豆乳プリンを食べたばかりだけど
これもツアーに組み込まれてるので遠慮なく。
お腹はもうタプタプです
でもとっても美味しいので全部いただきました



さて。
これから少し歩いてお腹を空かせて
夕食に繰り出しましょ


続く (引っ張ってごめんねー



人気ブログランキングへ




これ、おいしそう
2012.08.01 07:00 | 旅行 | Edit

台湾旅行 その5

0緑の小龍包

小龍包 何の緑かは忘れた…



この記事の続きね



迪化街からまたバスに乗り
この旅行のメインイベントである
小龍包を作りに行きました

お昼に普通の飲茶を食べるたけでなく
体験させてくれるなんてニクい演出じゃないでしょうかね


點水樓 Dian Shui Lou
↑お店はこちら↑


大きな店舗の2階に案内されると
これまた大きな厨房がドーンとあります
その奥にセッティングされていたのは


0テーブル

人数分のエプロンとマスク・帽子それと蒸篭
本当に作るのね…(実は信じてなかったりして



0作り方

作り方もちゃんとプリントしてありましたよ



0教わってるとこ

奥のオレンジが私
お店のおねいさんに頼りっぱなし。



0できた

はい、できた~~~
蒸篭に番号がふってあるので自作のを食べる仕組み

皮は出来上がっていたのでお肉を包むだけだから
なんだ、簡単じゃ~んなんて思ってたら
蒸しあがる間に皮作りも体験させてくれるそうな。



0皮つくり

こんなかんじ。
隣の師匠はとっても若い青年
まだ10代後半と思われます
でもすっごくベテランぽくてとっても上手


お団子状に丸めてあるのを平たく伸ばす作業を
ひととおり体験したら待ちに待ったご飯タイム

昼食付ツアーなのでお任せメニューがでてきます



0もちろんビール

まずはやっぱりビールね
回るテーブルには白髪ねぎのような生姜がてんこもりになってて
特製のタレ(酢と醤油+α)に沢山いれて一緒に食べてねって
言われますよ



0自作小龍包

まずは自作の小龍包
小さいからぽこぽこ食べれる
美味しいよー



0本物小龍包 0餃子
0黒米 0海老

どんどんでてくる。やっぱりプロのは美しい~
一人ひとつだから全然食べられるよん。まじうま


0空芯菜 0キャベツ

空芯菜の炒め物               キャベツ


0チャーハン 0スープ

チャーハン                       スープ
ここまでくると流石にお腹がいっぱい
スープも具沢山でとろみがかかってるからかなりのボリューム
一緒のツアーの若いカップルにあとは任せたわ
ビールご馳走したからいいよね?



0甘いもの 0マンゴー

デザートの甘いお菓子(なんだかよくわからなかった) と 持ち込みマンゴー
お菓子は小豆が入ってて蒸しパンをちょっと固くしたみたいなの
マンゴーはガイドさんが朝市で買ってくれて
それをお店の方が剥いてだしてくれたもの
超~美味しかった



飲茶、バカ旨だったわ~
小龍包つくりも楽しかった





人気ブログランキングへ



まだまだ続きます
もうちょっとお付き合いください
次回は豆乳プリンと夕食だー




足つぼマッサージを受けたお店でこんなん買っちゃった
現地で買うと安い!火傷とかにいいらしいよ
2012.07.30 10:00 | 旅行 | Edit

台湾旅行 その4

0街1

迪化街


この記事の続きね

台湾一日めの晩は疲れていたせいか
はたまた八角さんにやられたのか
コンビニで買ったアイスを食べて順番にシャワーを浴びて
ベッドに横になったら秒殺でした
お目覚めもスッキリ


ホテルの朝食はこんなかんじ

0朝食1 0朝食2
1朝食3 1朝食4

デザートもフルーツもしっかりといただきましたよ


台湾2日めは夕方までのツアーに入ってます(昼食付)
9時ころJTBのバスがホテルのロビーにお出迎え

この日は私達7人のおばちゃんに加え
初々しいカップルが参戦。まだ結婚してない恋人同士さん
ごめんね、こんな7人に混じって観光なんて
でもいい思い出になるように私達も頑張るわっ

えへへ



まずは 雙連朝市 に行きました


0朝市1 0朝市2
0朝市3 0朝市4

朝市なんだけどなんでも売ってるスーパーマーケットだね
深夜まで毎日営業してるらしい
で食べ物は日によって違うものが置いてあるから
皆毎日のように食材を仕入れにいくらしい


0朝市5 0朝市6
0朝市7 0朝市8

でもね、台湾の人は外食が多いんだって。
家ではあまり作らないで屋台で朝も昼も済ましちゃうらしいよ
安いし、美味しいからだそう
朝ごはん食べてる人もたくさんいたわ

あと狭い道路の両側にお店を開いてるから
人が通る道が当然狭い。
もちろん一方通行ではないよ
ぼ~っと歩いてると50ccのバイクがずんずん入ってくるし
しかも二人乗りだったりして。車いすの方もいらっしゃるし
まぁタフだわ、みなさん
轢かれないようにしなくちゃ



0お寺

途中にお寺もあった。学業の神様って言ってたかも…(うろ覚え


暑かったけど、この日は湿度が低かったので
迪化街をずんずん歩いていくよー


0街なみ

お天気もいいしね


0お寺2

またお寺があったので中にも入ったわ
(シャーハイ チェンファンミャオっていう名前らしい)


0煙

これは焚き上げた煙を身体にかけるものらしい
浅草寺と一緒ね


0からすみ買った店

ツアーとなるとお土産屋さんに寄るよねー
ここはからすみや漢方薬などが有名みたい
いくつかお買い上げー



0街並み1

長くなったから今回はここまで
まだまだ続くよ





人気ブログランキングへ



私は買わなかったけどね
あ、最後に買ったものも公開しちゃおうかしら


2012.07.27 07:30 | 旅行 | Edit
